日々のことつづり

シンプル身軽を目指しつつ、好きやこだわりも大切に。暮らし見直し中主婦の日常を綴っています。

検査結果、異常なし!…涙出ました

夫の検査結果を聞く診察日。

▲詳細はこちら▼

mottomigaruni.com


夫がでかけたあと、家で待機する私は診察予約の時間前からもう気が気でなくて。朝イチで測った血圧もいつにも増して高めで。。こういう判決待ちのような緊張感は本当に心臓に悪い。娘の(2度目の)合格発表以来。。

 

予約時間10分経過ごろに夫からSMS。

「診察というより説明だけだったけど。異常なしだって」

 

よかったです~~~涙涙涙

 

肺というとコロナのこともありますし、いろいろと悪い想像ばかりしてしまっていました。持病の片頭痛も2月は嘘のように楽になっていたのに、今回のことでまた症状が出ていたりして。ストレスに弱い自分が情けなく⤵あっけらかんとしている夫が羨ましく(うらめしく?)思えるこの1週間でした。

 

速攻、家の神棚に御礼のお参りをしました。

家族が無事でいてくれる…ほんとうにありがたいことです。

 

もう一つの持病のほうは4月に診察があります。それほど心配はしていませんが、こちらも何事もありませんように。

今年還暦を迎える夫。今回のような心配事は今後増える一方なのでしょうね。年齢を重ねる、ということを実感させられた1週間でした。

 

きのうは毎年恒例のお雛様ちらし寿司を作りました。が、気もそぞろで準備した今年はいろいろ手抜かりが…汗

f:id:kokahibi:20210304151639j:plain

▲絹さやを買い忘れて彩り残念⤵なちらし寿司

f:id:kokahibi:20210304151346j:plain

▲夫に内緒(笑)娘とこっそり頂いた桜餅とお団子

いつも通りに過ごせることにたくさん感謝です。

 

*最後までお読みいただきありがとうございました*

*▼参加はじめました。応援クリックよろしくお願いいたします*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク