日々のことつづり

シンプル身軽を目指しつつ、好きやこだわりも大切に。暮らし見直し中主婦の日常を綴っています。

無印のタップ収納箱でスマホ置き場をアップデート

*ご訪問ありがとうございます

 

我が家のワクチン3回目接種は無事に終了しました。

先週金曜日に打った娘、翌日お昼ごろには38.9℃の高熱を出して心配しましたが、アイスクリームとロキソニンで凌ぎ、午後には7℃台に下がり。

翌日の日曜日は7℃台半ばのまま解熱剤のお世話になることなく過ごし、夫同様に食事はしっかり摂れて、夕食はお腹がすいたといつもの倍くらいの勢いで食べてました。

おかげさまで、月曜からは大学院に普通に復帰。

なにはともあれ、気にかかっていたタスクが完了してほっとしています。

 

今日は無印で購入したもののおはなし。

 

スポンサーリンク  

 

 

無印良品、6月の新商品にタップ収納ケースが出ていて、おお~やった~!こういうのが欲しかった♡で速攻ポチっ。

 

こちらです▽

www.muji.com

 

コンパクトなサイズ感なのに、蓋つき・スチール製としっかりしたつくり。

お値段も¥1690とお手ごろ。

見た目の無駄のないシンプルさはさすがです。

 

今までの我が家のスマホ置き場

スマホ3台とタブレット1台、携帯用の充電器やわんこの吠え防止グッズの充電器(来客時に吠えまくると困ってしまうので信号音と振動でおしらせするタイプ)も。

 

ケーブル収納のできる木製のスタンドにスマホ類を立てて後ろにポリプロピレンボックスを置き、その中に電源タップや残りのケーブルを収納。

ケーブルは丸い穴から無理やり通し、電源タップの太いコードは上部から出してワンサイズ大きい蓋を被せて隠してました。

▽こんな感じ。

一見収まっているように見えますが載せたフタが微妙に傾いてます。

▽はみ出すしかない充電タップのコードのせいで…

▽狭い穴からケーブルを何本も…

無理やり感、半端ありませんでした(^^;)
これをアップデートです♪

⇩⇩⇩

購入した収納箱に変更

サイズは今まで置いていたポリプロピレンファイルボックスとほぼ同じくらい。

でも、ちゃんとそれ用に作られているものは細かいところが違います。

 

何本ものケーブルが出せるように窓があるし▼

底には電源タップが通せる大きめの穴に、熱がこもらないような工夫も▼

当たり前ですが電源タップ、余裕で入りました。気持ちいい~~▼

今まではスマホ用のケーブルを、木製スタンドの下のトレーに押し込んでいたのですが、それもちゃんと収まってくれました。

▽(とりあえず入れたのでごちゃごちゃ、すみません)

ということは木製スタンドを使う意味はないなぁと。

実のところ、縦列にスマホを並べていると後ろのが取りにくいのと、立てるところが浅めでたまに引っかけて落とすことがありまして。

今回で木製スタンドは撤去。

 

蓋の上にスマホを置けば事足りそうですが(それなら本当にすっきりしそう~)

 

我が家は他にも置きたいものがあるため、代わりに余っていたアクリルスタンドを置くことにしました。

▽これです

www.muji.com

 

2個連結のが1つ、単独のが1つあったのでくっつけて置いてみて。

こうなりました▼

▽滑り止めシートを敷いてます

下部のタップを入れるところからも、中のタップに差し込んだコードを外に通せるので、私の補聴器の充電器も上に載せることができました(^^)


なにより嬉しいのは、スチール製のおかげで、ケーブルに取り付けたマグネットがそのままペタッとつけられること~✌️

今まではマグネットに付属のベースを木製トレーとファイルボックスに貼っていたんですが、スペースが狭いため戻すときに面倒で、特に家族が使い終わるとぶら~んとよく垂れ下がっていたのでした。

これで終わってもペタッと戻してくれる、はず!

充電するときもなにか美しい…気がします(笑)↑画面は汚れまくってて美しくないですが💦

ずっと、どうにかしたいと思っていたところが、大きな出費をせずに満足度高くアップデートできると気持ちがいいですね。

やっぱり専用のものは便利。

無印さん、よく考えていいものを作って下さって。

大感謝です。

 

プリンターと並べて置いているルーター類のケーブルもごちゃごちゃで、ぜひともこっちもきれいにしたいと追加で注文しようとしたら、ネット在庫切れ…

さすが皆様素早い…!

きっと多くの方が待ち望んでいた商品だったのでしょう。

しばらくは無理かもですが、気長に在庫復活を待つとします。

 

*ご参考に*

マグネットのケーブルホルダーはこちらです

▽ベースのほうは不要になってしまうけど…💦

▽こんなのもかっこいいですね

 

*お読みいただきありがとうございました*

*▼参加しています。応援クリックよろしくお願いいたします*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク